ツイッター

おはようございます。最近、暖かくなってきました。すっかり春ですね。

さて、ツイッターでタイムラインを眺めていたら、ある人の呟きが目に留まりました。
【江東区イベント情報】4月16・17日区役所そばの江東区文化センターで手作り市があります。
ハンドメイド作品がいっばいの楽しいイベント】
というものです。
このとき、私は勘違いして場所を西大島だと思っていました。
実は高校が西大島にあったので、とっても親近感が沸いたのです。
そういうこと、ありません?まったく知らない人なのに、出身地が同じだったりすると
妙に距離感が縮まるような。。。そんな感じ・・・
ここで、会場を西大島と勘違いした私は、(実際の会場は東陽町)【よし、明日行ってみよう】
と思ってしまったわけです。
ところが、ネットで調べても、イベント情報が出てきません。
ツイッターで聞いてみて、場所を確認していざ会場に到着してみたら、イメージが違う~^^
まあ、こんなもんかな~^^;【本当はハンドメイド布小物系・・・期待していたんですけど・・・】

どんな感じかというと、そうですね【趣味の手芸作品のバザー】というところかな。
やたら、和ものが多かった。母がよくやっているジャンルに傾いていました。
それはそれでいいのですが。。。とりあえず、ツイッターの向こう側の人に会ってみよう、
と思って出かけたので、話ができたらそれで目的達成です。
江東区に実店舗をお持ちのアン ボンボンさんです。ナチュラル系ハンドメイド作家さんの
作品を扱っていらっしゃいます。とても話しやすくてイメージ通りの方でした^^
是非、今度は店舗にお邪魔したいと思います。
オンとオフが繋がることに驚いていらっしゃいましたが、10年前くらいはツイッターが無くて
チャットなどをしていると【オフ会】なんてものが開催されて、集まったりしていたんですよね。
遠いところでは、生後6ヶ月の長女を連れて京都に行ったこともあった。(←旦那も一緒)
若かったな私><;

素敵なお店、アン ボンボン ボン マルシェ~un bonbon bon marche~さんです。
見てね!!