ベースのがま口

昨日口金を付けました。マイブームのキルト芯を使ったふわっとがま口です。
まだ、ベースのがま口です。
3個作ってみました。浴衣に似合いそうながま口ポシェット、イメージは【縁日】です。
ここにモチーフを付けようと思っています。
何が良いかな~?大き目のリボン、レースのフラワーモチーフ、ちりめんで作った花を
用意してみました。まだ、ボールチェーンやビーズ、ラインストーンなども候補です。
何を付けようか、ゆっくり考えます^^

 

10センチのカン付口金を使ったのですが、下の袋を大きくしたので、携帯や小銭入れ
ハンカチくらいなら入りそうです。小さいといえば、小さいけど、思ったより大きい。
言っている意味分からないか><;
七五三で子供が持つがま口バックくらいです。

 
ラメ入り水玉の生地です。可愛いので超派手にレースモチーフを置いてみましたが、
娘はリボンがいいのでは?とのこと。一応、置いて写真だけ撮ってみるとこんな感じ。

 
この生地、好きなんです♪配色がすき。太目のワイヤーエッジリボンを発見して
リボンを作ってみました。まだ中央の処理をしていませんが。お花のモチーフも
付けたいなあ・・・完璧に、お子様用【着物ドレス】をイメージしていますね~^^

 
この脇のところで分かるでしょうか。キルト芯の厚みでふっくらとまあ~るいフォルム~♪
柄の方はちょっと渋めの大正ロマン風?うーん、付けるならラインストーンなどを
ちょこちょこっと散らして。ビーズを縫い付けたり、フリンジがあるといい感じかな??

キルト芯・・・すっかりお気に入りです!!!最近は100円ショップなどでも買えますから
是非、このふっくらな感じをお試し下さい~^^♪お勧めです!