眺める

最近、手が回らなくて【イベント】やっていないですよね~
常連さんはつまらないでしょ?><ごめんなさいね!

一応、【ネタ集め】だけは、こつこつやっていたんですよ。
おかげで、またまた納戸が大変なことになってるんですけど・・・
今朝なんて、登校班の集まりが終わって急いで廊下を走っていたら
ガラガラ~~~どかーん!と凄い音が!
なんと、あの大地震でも崩れなかった納戸の荷物がガラガラと崩れて
足の踏み場の無い状態になっていた。
私の走りはマグニチュード9以上なのか~~?@@;

さて、話を戻しますが。。イベントは何しろ【準備】が大変なので、
そのまま売れるものを買ってきたのですけど、型紙付き口金。
その型紙を眺めています・・・・
基本的な部分は分かる。袋部分は・・・
口金に付ける側が私が作る型紙とはちょっとやり方が違うので・・・
悩んでいる。どうやるんだろ?この切り込みは何?ってかんじです。
実際に切って縫って、形にしてみると気が付くことかもしれませんね。
眺めていても始まらない・・・少し体を動かそうかな。
そう思いながらも、【じ~~~】と眺めています。最近,年のせいか
行動に入るまでの時間が長くなったような気がします。

昨日は、行船公園で桜を眺めていました。平成庭園という日本庭園の方には
いわゆる【花見客】が少なくて、静かで良かったです。
公園側はにぎやかで、花見っぽかったです^^♪今日は保護者会ですが、
学校の桜というのも、独特の雰囲気とシチュエーションが存在していて好きです。