スクールバック・その後

 
http://item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/c/0000000206/ 

先月、↑こういう活動にバック10枚を送ったのですが、ココとは別に
【文部科学省設立許可 財団法人 日本手芸普及協会】という団体も
ちょこっと遅れて募集をかけていた事を知ったのですが・・なんと、8日の時点で
10428枚だそうです~@@
被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」
http://www.jhia.org/info/

凄いですね~。もう、仕分けだけでも個人ではできません。
MYmamaの蟹江さんは、個人でやっていらっしゃるからもっと大変でしょうね。
すごいわ・・・
上記の団体はレッスンバックオンリーですが【それでも凄いことですが】、蟹江さんは
巾着や他の学校用品をパックにして、送っています。
活動報告も、細かくされていて頭が下がります・・・
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-my-mama/

ネットショップも経営しているから、本当に大変だろうと思うのですが。(素晴らしすぎ!)
さて、そんな店長さんもいれば、すぐいっぱい一杯になっちゃう私のような店長もいます。
仕方が無いので、昨日は【日本経済グルグル活動】をしてきました。
新学期なので子供服を中心に纏め買いをし、食品を買い、外食もし、お財布がとーても
ヤバイです。(新学期は、習い事や学校の教材費の集金も来るので、ヒェ~><)
旦那は、中学時代の友人から【日本経済グルグル飲み会】に誘われて、夜に【飲み】に
出かけていきました。10人ほどが集まるこの集団は、通常年末に1度の忘年会くらいしか
集合していなかったのですが、【自粛なんてするんじゃね~】ということで、臨時召集を
かけたようです。【笑】
昨日はあいにくの天気で花見もできませんでしたが、晴れたら【花見】にも出かけて
みようかと思います。
  
まとめてレッスンバックを作ったおかげで、作業が早くできるようになりました。
昨日は同じ要領で、娘に【メロディオンケース】を作りました。今まで、何であんなに
面倒くさいと思ったのだろう?作業手順に慣れるとなんでもないのにね。

そして、今、一番面倒と思うものは【巾着袋】です・・・(これ綺麗に縫えないんですよ)