メガネケース

おはようございます。

本日はメガネケースです。工具ケースでもあります。
通帳ケースの丈を短くして使っていましたが、もう少し大きく開く方が
いいな~~~っと思ってちょこっと口の改造しました。
ま、口金の足に付く部分の角度を広く取っただけですけど、
結構、大きく開くようになったので満足です^^
普段、ペンチや目打ちなどの工具を入れておいておきますので、
ガバッと平きっっぱなしで置いておける方が、都合がいい(とりやすい)。
ペンケースにしてもいいですね。

超ハードなバック用の接着芯を使っているので、カチカチに固い仕上がり。
ひっくり返すときにちょっとやりにくいんですが、仕上がりがパリッとして
型崩れなくかっこいいです。
ちょっとデザフェスに向けて量産してみようかな~という気分です。
メガネケースは【母の日】のプレゼントにもいいですよね~^^


大き目のサングラスも入ると思う。    内側はキルティングを使っています。

通帳ケースを利用して作ったものと比較してみる。私は工具入れにする予定。