実家に帰ります。

おはようございます。

いや~。春休みもあと2日。新2年生は明日、入学式のイベント練習があるので
次女が登校することを考えると2人が家でゴロゴロやってるのも、今日だけだ~
というわけで、土日分の梱包が終わったら実家に帰ります。

実家と言っても、駅をはさんで反対側の徒歩15分のところなのですが、
何しろここ数ヶ月(もしかして半年?)位、孫の顔を見ていないと言うので、
ジジ(私の父の呼び名)から長女の携帯に電話が入るし、
ババ(同じく私の母)から、駅まできたから寄ってもいいか?といかれても
タイミング悪い時だったので【無理!】と一言で終わらせていた私、
【今日が最終日だから行くわ~】と、電話をしたら【今日くらいは顔を見せると
思っていたわよ!!!】と母に言われてしまった。
あまり、そういうこと言う人じゃないんだけど・・・さすがに親不孝だったか・・
いやぁ・・・春休み中も駅前のスーパーで偶然私に会って話をしたじゃないの。
私だけだったけどさ。・・・って、孫の顔が見たいだけなのか。。。
子供だけで遊びに行ってくれたら良いんだけど、最近は私が付いていかないと
嫌だと言っていかなくなるし、私は忙しいし・・気が付けば月日が流れる。

まさかそこまで、とは思っていなかった夫は【全然、顔見せてないの?】って
いうし・・・・(だって、面倒なんだもん・・・><)ごめんね!親不孝でっ!!!
夫は偉いから、毎週土日は子供を連れて自分の実家に行っています。
あ~親孝行だね~~~^^;私も日曜は一緒だけど、土曜は家でコソコソと
自分のことをやっております。
それでも、時間が足りないんですけど。
おかしいな~おかしいな~、^^;こんなはずじゃないのになあ~~。
とりあえず、今日は、そういうことで親孝行デーなのだ。

自分の娘はこんな大人にならないように、シッカリ教育しておかなくちゃ。
あ・・親の背を見て子は育つから、無理ですかね><