さっそく

昨日、ご紹介した
 
http://item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/c/0000000206/ 
という企画に、早速、男子用のバックを作ってみました。
今日は発送作業もあって、夕飯を食べた後しかできませんでしたので、
とりあえず2枚・・・^^。これも、かなりハギレを使って作っています。
効率を考えると、一枚布でバーーーっと仕上げるのが早くていいのですが、
家にあるものを有効利用して、おまけにちょっとクールにしたいじゃない?と
思うと、ちょっとばかり時間がかかっても仕方が無い。
ちょっと地味目に仕上がったけど、男の子でもしかしたら高学年の人にも
回るかもしれないので、渋めでもいっかな~?って感じです。

とりあえず、昨日の3枚を入れて合計10枚縫えたら発送しようと思っています。
私の日記を読んで、同じく参加表明してくださった方、また、表明しなくても
作り始めた方、有難うございます^^
一緒に、がんばりましょうね!(無理の無い程度に~)

前にオークションでマトメ買いしていた中に入っていたキルティング、や、
ワッペン・・このデザインや色はいつ使うかなあ・・・(使わないかも)って
思っていたけど、思わぬところで出番が回ってきました!
何しろ、手持ちのタグやレースは女の子用のものばかりでしたから・・・
 

 

思いついたら、がんがん縫って、またしばらく止まってしまうのが、私のパターン。
やる気のあるうちに、やっとかないと。
ちょっとレッスンバックが続きましたので、明日はがま口の事を書きますね^^