初心者キットで

作成キットを作っている途中で、裁断のときに若干のミスをする時があります。
自分用ならば、全然問題の無い縫い代幅ですが【初心者キット】だとまずいと思い
自分で完成品に仕上げてみました。

でも、私が【キットそのまんま】を作ってもあまり意味が無いので・・・・
ベースのほかは全部変えてみました。
皆さんも、キットそのままで作ってもいいのですが、お家にある余っている
素材を利用して、さらに可愛いがま口にしてみてはいかがでしょうか?

今回はYUWAいちごの初心者キットをベースに、バテンレースと生成りのタグ、
りぼんやお花の他に、デコパーツもボンドでくっつけてみましたよ。
かなり【デコりん】ながま口になりましたが、娘には好評です^^♪
デコパーツはボンドでくっつけたのですが、乾くと結構、強力に付いています。
ちょっと多めにボンドをつけて、ピンセットで慎重にのせます。
ボンドがはみ出さないように、付けていくのが綺麗に仕上げるコツですね~。
キラキラは、100円ショップのネイルコーナーや、手芸品のコーナーで
お求めいただけます。

1個2個だけ付けてみるのも、可愛いですよ。
実は、これ、お客様からプレゼントして頂いた手作りがま口から頂戴した
アイデアです。
地味目の生地でも、透明キラキラ3粒で素敵に変身~していました!
是非お試しくださいね。