まだ

お待たせしました。北海道のメール便の受付が開始されたようです。
・・・ですが、遅延を了承の上での引き受けで、場合によっては10日かかる
事もある、ということです。
北海道宛で止めていたメール便は、本日発送します。
まだ、茨城~東北方面は受付できないようです。

ただ、注文していて届くはずだった荷物が届かず、やはり西からの
物流も混乱しているようですね。
東京の問屋さんからも、14日発送通知が先週あったのですが、
急遽、クローズされてしまいました。
しばらくしたら、西側からの荷物は届くと思いますが。。。。
東京から西に送るのは、それほど困難ではないのですが、
逆が制限されているのでしょうね。(被災地に行く車両優先ということか?)

というわけで、本日もお休みします。
怖くて電車にも乗れないし、ずっと引きこもっております。
食べ物を買いにスーパーに行こうと思ったけど、どうも凄く混んでいるらしいという
情報をみて、行っても買うものがなさそうだなあ・・・と、ゴロゴロ。
でも、もしかして何か売れ残っているかなあ?と午後にノコノコ出かけたら
やはり、綺麗に完売していました。
買い占めなくても、東京は被災していないのだから、当分のお米と塩で生きられるよ。
西側は正常に機能しているんだから。。。。
そう言って、肉の無いありあわせのシチューを夕飯に出しました。(有難く食すのじゃ)

電気の方は、かなりの人が節電しているらしく予想以下だったということですが、
食料の買占めは・ちょっとねーー;
被災地の人のことを思えば、自分達にできることは多少の不便さを我慢すること
位でしょう。
西側にお住まいの方は、経済活動を活発にして日本経済を支えてください。

東京は停電の影響で、また帰宅難民が出ているし、行くも帰るも大変ならば
いっそ会社を休みにしてしまった方がいいのでは?
トヨタが工場を停止したのは、節電という観点以外からいっても良いことだと思います。