ポスゲ

昨日はアンデルセン公園に、超~久しぶりに行きました。
すると、入り口を入ったところにお洒落な赤い車を発見・・・・見たことない。
なんだか、食べ物を売っているみたいだぞ^^♪お昼過ぎということもあり
即、近寄ってみる。
とっても、可愛いデザインの綺麗な車で売っていたのは【ポスゲ】という
聞きなれない食べ物でした。
それは、フランスパンの中に太いソーセージが入った【欧州ホットドック】。
フランスパンというと、固いバケットをイメージしていましたが、違いました。
パリパリのうすーい皮に、ソフトな中身でとっても香ばしくって美味しいパン!

聞けばオーナーさんは【パン職人】さんで、こだわりのパンなのだという。
【ポスゲ】も注文してから、作るスタイルだからまさしく【出来立て】です。

出来る間に時間がちょっとあったので、色々聞いていましたら【江戸川区】から
きているという。。え?・・・(住所が近いと親近感が沸くのはなぜ~?)
平日は船堀、土日はアンデルセン公園で営業中。
でも、まてよ?ココって【船橋市営】だったな?と思い、どうやったら市営公園で
販売できるのか聞いてみましたら、なんと!【ベルギー大使館がらみ】だそうです!
超ぐれ~と!!!【アンデルセン】→【ベルギー】→【欧州ホットドック】繋がりです。
【通常は入札みたいですよ^^】だそうですが、そういうアプローチもあるんだなあ。
と、感心しました。

中身のソーセージは5種類から選べます。(3種類試しましたがお勧めはガーリック♪)
パンもソーセージもオーダー後に焙ります。
こだわりの【欧州ホットドック】は、江戸川区船堀でも売ってるそうです。【隣駅さ】
是非是非、一度お試しください。素材の美味しさが伝わります。
こういうお店がブレークしてくれるといいなあ~。