つれづれ雑記

おはようございます。
昨日も忙しくて、移動していましたので日記をサボりました。
体調不良ではありませんので^^;大丈夫です!

昨日は、学校の授業補助が最終日でなんとか【全員完成】までこぎつけて
一安心しました。来週は謝恩会でこの作品をお母さんたちにプレゼント。
結構、子供たちも工夫を凝らしたのでもらった親御さんたちに楽しんで頂ける
ことでしょう。
ベース作成時には出なかった【個性】がアップリケ部分には出てきて
その発想力に、【感心】や【笑い】が混じりました。
ベースの時には【やる気なさそう】だった生徒も【オリジナル部分】では、
前向きに取り組んでいました。子供はみんな【自由に作る】作業が好きみたいです。

さて、お昼からは友人のManaさんと一緒にTripさんに行きました。
彼女はとても素敵な手仕事をされるくせに、どうも【自己評価】が著しく【低い】。
作品販売に興味が無いわけじゃないのに、【えー、いいよ~】【でも興味ある・・】
って感じです。
でも多分、これって殆どのハンドメイド愛好者さんの思うところですよね。
【自分の作品を、知らない誰かが手にとってくれて【可愛い】って思ってくれたら!】
【自分の作品に価値を見出してもらえることの喜びが、販売にはある】
そう思っている方は多いと思います。
そして、行動に移すか移さないかは、個人の性格の違いかもしれませんし、
きっかけがあるか、無いか・・なのかもしれません。

【きっかけ】=【チャンス】です。気持ちがあるなら、きっかけを逃さない。
私も、いろんな【きっかけ】と【チャンス】を逃さないようにやってきました。
中には失敗もあります^^;でも、前進はしています。
今回は、Manaさんが一歩を踏み始める【きっかけ】になれればいいな、と思い
ちょっと【ハッパ】をかけました~。
【万莉さんは積極的過ぎるから!!】(mana談)えーい、何とでも言え!!!
私の大好きな【Trip】の店長さんと、manaさんがこれからどうなるかはわかりませんが、
リアル店舗作家デビューに向けて、ご自分で交渉中です。
初めの一歩はとても大きく感じると思いますが、この先はもっと楽に行動できるのでは
ないかな?と思います。頑張ってね!

この日記を読んでいる方も同じように、ハンドメイド作家になってみたいな~と
思っている方がいるかもしれません。
【売れる】【売れない】にかかわらず、自分が【作家】と思うところから始まります。
今は、実店舗以外にオークションやネットショップで売ることも可能です。
売れないなら、どうしたらいいのか考えればいいのです。
スキルが足りないなら、磨けばいいのです。

躊躇して立ち止まっているほど、勿体無いことはない~と私は思っています。
あれ?だから、いつも忙しいのか・・・これもある意味トホホな生き方かなあ??ーー: