2分の1成人式

今日は楽しいひな祭り~♪ですね。
我が家にも雛人形がありますが、雛人形を置くスペースがありません。
去年は何とか作って、その期間中だけでも置いていましたが、
今年はインフルだとかなんだとかオタオタしていたら3日になっちゃいました。
まさか、今から出すわけにも・・・
さっさとしまわないと【嫁に行き遅れる】とかいうけど、出さなかったら?
【箱入り娘】で【行かず・・なんとか】になるんでしょうか。
まー、結婚だけが幸せじゃ無いからね~。。と論点ずらしてみたりしてーー;
母が作ってくれた縮緬のつるし雛3人分も出さなかった。ごめんなさい・・・
来年は何とかします~~~><

ところで話は変わって【2分の1成人式】・・これって何?と思うでしょ、
20歳の成人式の半分・・つまり10歳の娘に贈る言葉を【学校から宿題】として
親に出されました。締め切り11日【金】だそうです。
げぃ~~ん。何を書くかのー?結構、悩む課題ですね。
便箋も専用のものを渡されて、封筒に書いて封をして提出すること。
【2分の1成人式】という4年生のイベントで全員に配られるそうです。
いやはや、こっぱずかしい・・・どんな文章書くか、毎日ブログを付けていても
こういう文章は悩みます。

さて、がま口作っています。委託先のお客様から頂いたオーダーメイドですが、
リバティがま口ペンダント、なんと同じものを10個!!!
ひたすら同じ作業を繰り返して、パーツを作り終わったところです。
春だからでしょうか、プレゼント用だそうです~。そういう季節ですね^^