トリコの生地

おはようございます。いよいよ3月ですね~。
毎年3月の初めって雪が降ったり寒いですが、今日も寒いです。

本日は梱包資材や、足りない材料を仕入れに行きます。
先月の半ばに行くつもりでしたが、インフルエンザで予定が狂ってしまいました。
ビニール袋や封筒がないと、困ります。もうギリギリ><

そして無いものといえば・・・【トリコロール】の綿麻生地!
ピーンチ!探しても、見つかりません・・・^^;
5Mあったので余裕でいたのですが、なくなりそうになって探してみたら
同じ物って無いんですねー。きゃー困った!
その点、YUWAさんとかC&Sさんとか、何処の何、ってわかる布は同じものを
後からでも調達しやすくていいなあ・・・って思います。
結局、同じものが手に入らなかったので、【トリコロール】でも色味の違う物を
買ってみました。
でも、生地が違うので見本を作らないといけません。

同じ生地でいろんながま口キットを作ると、早く無くなるので・・・
今度は、1つのパターンで1柄にしようかと思います。
昨日は、初心者応援キット【トリコロール】の代わりになる、【パッチ柄】で
表布をこさえてみました。
まだ、口金を付けていませんので、口金を付けたら写真をご紹介します。
雰囲気は変わるけど、これも結構可愛いかもな~。
お楽しみに♪

そんなわけで、【トリコロール】の現行バージョン(ぷっくり除く)は近日中に
柄変更になる予定です。