B型インフルエンザ

こんにちは!さっき起きた。
午前中に病院に行ったら【B型インフルエンザ】と診断されました。
やっぱりね~。。。
37度5分という、決して高熱とはいえない熱ですが、関節が痛いし
頭痛もするので【そうかな?】とは思ったんですけど。

咳も鼻水も出ないし、熱も高温ではないので子供だったら
インフルエンザを疑わないかも。さすがに自分の体なので【異常】だな、と
思って病院にいきました。
通常の風邪くらいは市販薬を飲んで治していたので、診察券を持っていったのに
【無効】になっていたのか、【お母さんのほうは久しぶりなのね~】といわれて
もう一回、問診表に住所氏名を記入させられてしまった。
一体、何年病院に行ってなかったんだろう?
大体、具合が悪いときに病院に行くのが億劫だし。【寝てた方が楽】
でも、病名がインフルエンザだったら、さっさと抗ウィルス薬をもらわないと
よくならないだろうな、と思い、面倒だと思いつつ行ってきました。

いつも子供を連れて行くだけなので、受付で現金を払ったことが無く、
名前を呼ばれて帰るつもりでいたら【2200円です】といわれて【はっ】とする。
3割負担なのだった。結構するな~。薬局でも1650円・・・痛い出費だ。
健康って【宝】だね。ホント!!!元気なだけで、節約生活。
とりあえず、後はもう寝るしかない。
問屋から荷物が届いていますが、チェックする気にならないので後日アップします。
おやすみなさい^--ZZ