学級閉鎖!

夕べ遅くに雪が降り・・本日はべちゃべちゃの路面です。
明日あたりはところどころに氷が張って、思いきり危ない町になるでしょう。
うちの子供は、昨日B型インフルエンザが確定し、今日からお休みなのですが、
同じような子供が昨日多発したらしく、木曜日まで【学級閉鎖】だそうです。
先週、隣の3組が閉鎖していたから、あの階はインフルエンザに汚染されて
いたのかもしれません~^^:
今回は、イナビル吸入粉末剤という、吸引タイプのお薬が出ました。
これ、1回だけの吸引で持続するらしくとても便利。
何回も時間を見て、飲ませる必要がありません。
でもなんか、高そうな薬です。(使い捨ての専用プラスチック吸引ケース入り)
江戸川区は中学3年まで医療費免除だから、高くても何でも出してくれるものは
もらってくるけど、一体、いくらするんだろう???

隣の千葉県に住む友人は、ちょっとやそっとじゃ医者に行かないと言っていました。
でも、それで衰弱して点滴になっちゃったら意味無いんですけど・・・--;
【子供手当て】・・・・私も有難く頂戴している身分で言うのもなんですが、
ばら撒くよりも、【医療費免除】とか制度に使うほうが子供の為じゃないだろうか?
所得が低ければ低いほど、医療費の負担を重く感じると思います。

さて、夕べ遅い時間にもかかわらず、どうしてもというので夜中にマンションで
雪だるまを作った長女。もちろんPM11時くらいなので、近くで旦那がチェーンを
車に巻いておりました。
今朝、雪だるまは半分溶けて【風化したお地蔵さん】のような不気味な塊に
なっていました。
儚い・・白雪・・・
 
次女はインフルエンザなので、お部屋に監禁なのだ!!!