チョコバナナ

明日はバレンタインデーですね。
皆様のご準備はいかがでしょうか?
お勤めしている方は、義理もあってたいへんですね^^;
ちょこっと義理であげている間はいいのですが、毎年行事のように
形骸化してくると義務化して、しらけてきます。
昔、そんなことを考えましたが、もっとおおらかに【義理チョコ】を
ばら撒いておけばよかった。深いことを考えず【今日はチョコの日だー】って
祭り風に楽しめばよかったなあ~とオバサンは思います。

さて、今日になっても具合が良くならないので、お部屋遊びをしています。
狭い部屋で子供と缶詰って結構煮つまりますけどね。
本日はチョコバナナ・・・・昨日の残りの材料を全部使って作りました。
前に板チョコを湯せんで溶かして試した時には、固まらなくて大失敗したのですが、
ハンドメイド用のチョコはちょっと違うのか、今回は【らしい】チョコバナナが
出来ました!外に出して置いたらちゃんと、パキパキとしたコーティングが
完成しました。良かったね~♪

さて、明日は本番。本命チョコをあげる人は一体どれくらいいるかしら?
いいよねー、若いって~。羨ましいっ!!!

 
バナナを切って、チョコをコーティングしています。    

 
↑こちらは昨日の作品です。デコチョコ♪  ↑箱に詰めてみました!