チョコ作り

スイーツデコが流行って、かなり経ちますけど。。。今年はチョコ売り場も
【デコ】コーナーが大きくなってます。
昨日、法事帰りにチョコレートデコの材料を買う約束をしたのに、酒に潰れて
約束を反故にしてしまったので、【ママは昼はお酒を飲まないで!】と言われて
しまいました。アル中じゃないんだから、普段はそんなことしないわいっ!!!

仕切りなおして、買出しに行こうと思ったら・・・次女発熱でお留守番。><;
長女と2人で適当な材料を買いましたが、お徳用ブロックチョコ特大!が売り切れ。
【昨日、来なかったからだーーー!!】と叱られる。面目ない。
多少、高くついてもお金を払うのは私だから許して。
デコチョココーナーには、いつもよりも女の子が群れている。
丁度3連休だから【やろう!】と思うのはみんな同じ?
長女の同級生にも遭遇、同じものを買っていました(笑)

湯せんでチョコを溶かし、型に流して固めてトッピング。
とっても簡単・・・ですが、いただいた一粒はめちゃくちゃ高価になっていた。
ハンドメイドって、お金かかりますねーー;
余った材料で、明日は【チョコバナナ】を作る予定・・・現在、また次女発熱中。
明日も寒いだろうから、おうちでハンドメイドごっこだね。