鼻血

ハンドメイドネタじゃなくてすみませんが・・・

私は鼻血って出さないのですが、下の子が頻繁に出します。
特に何も無いのに、出します。
上の子はそうでなかったので、最初の頃は【何かの病気?!】と心配しましたが、
そのうちなれて【またか・・・】と思うようになりました。
ただ、初めて遭遇する方はびっくりするようで、幼稚園バスでいきなりダラ~っとか
小学校でビシュ~とか噴くと、先生が驚いて連絡をくれます^^;
うちでは、朝起きたらパジャマや枕が血まみれの時がありました。
これはちょっと驚いた・・・
本日は、トイレが長いので【おなか痛いのかな?】と思っていたら、長女が
トイレで鼻にティッシュ詰めてるよと教えてくれたので、またいつもの鼻血か、と思い
トイレのドアを開けたら、便器が血まみれでした><
きゃ~~~。久しぶりにびっくりしました!!!

さて、本日も家庭科の授業が10時45分からあります。もう、後半戦に突入です。
あと4単位で全員仕上がるか!?
この【全員】というところが味噌なんですよね・・・・早い子は今日にも終わる気がする。
それならば遅い子に集中したいけど、終わった子供を放置しておくと好き勝手して
学級崩壊しそうな気もするし、なにかトッピング的な飾りの提案をしたらいいかなあ
と、私は思うけど、そんなことをしていたら遅い子に付けないだろうなあ・・・
さて、今日はどうなることか、寒いから本当は家にいたい気持ちも約60%。
寒いのが苦手な店長なのです。

入学準備は進んでいますか??ちょっと宣伝。
小学校用防災頭巾カバーを瑞江のTripさんで販売しています。