試作品~

17cm口金がとっても人気?だったので、追加で50本発注しました。
この大きさはポシェットにもよさそうなのですが、底の部分が硬くないので
物を入れたときにどうなるかな?って感じです。
重さが加わって、下に引かれる感じになりますからやはりポシェットは
底板が入れられるタイプがいいですよね~。
ぷっくりは、【置く】ことを前提にしているがま口のような気がします。

そこで、作ってみようと思って試作を開始したのですが、
やはり細切れの時間でやっていたので、途中です。
気分が向いた時しかしないので、なんだか途中で投げたものが溜まってます。
性格が出ますね・・・でも、せっかく作ったので、こんな感じだよとご紹介します。
完成品を紹介できれば良いんですけど。

  

同じ17cmの口金を使って、ポシェットに出来そうな底を作ろう!

   
一番手前は12.5cmぷっくりがま口、真ん中は17cmぷっくりがま口、
一番後ろは同じ17cm口金にあわせましたが、もう少し高さを付けた試作品。
この17センチで上部両カン付があると楽なんですけどね~。無いんですよ。