現金買取

本日は、手芸に全く関係の無いお話ですが・・・金の現金買取って
最近よく目にしませんか?
何を隠そう、独身時代は【貴金属フリーク】でございました。
給料を貴金属収集に使っていた私は、今では考えられない金額を
貴金属に使っていたのです~。
トドメに退職金で2年間【宝飾クラフト学院】に行っていましたーー;たら~ん。

そんな夢のようなバブル時代の名残が、家に色々残っているのですが、
さすがにバブルっていた頃のデザインはもはや付ける気にもならず、
20代の指には可愛かった指輪も、40代ではちょっとミスマッチ。
おまけに切れたネックレス、片方無くしたピアス、等々。。。持っていても仕方ない
【ガラクタ化したお宝】を売ることにしました。
当時は、金が1グラム1000円くらいでしたが・・・現在は3800円くらいですね~
プラチナに至っては5000円を超えております!( (*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

【田中貴金属金相場推移・ゴールド】
【田中貴金属金相場推移・プラチナ】
昔なじみの地元宝飾店に買取をお願いしに行きました。
瑞江の裏道なのでちょっと分かりにくいのですが、20年以上地元でやっているお店です。
普通は小売で完結する宝飾店が多い中、こちらは【流通】のプロです。

←こちら、万莉のお勧め買取スポットです\(⌒∇⌒

もちろん、思い出のジュエリーやお値打ち品は大事にとってあります。
あくまでも不用品処分。それでも、新しいパソコンと次女の自転車も買えます♪
さて、子供は私のお宝箱を物色して、将来貰うものを決めているようです。
そして、現金を手にして帰る途中の長女の一言。
【11月の誕生石は売らなかったよね?アレはママがいなくなったらお守りにするんだ】
ちょおとーーーまだ、私は死なないからね。(*'へ'*)ぷんぷん。