失敗作ですが

先日、裁断状態の生地を組み立てましたが・・・さすが試作品1号
ものの見事に失敗しました~
でも、せっかく作ったから発表します。
このような試作品失敗作の上に、型紙が出来上がっております^^;
一発で終わると良いのにね~・・本当にもう!

何処が失敗かというと、まず【形】。
平面ではあまり感じなかったのですが、口金をセットしたら
随分と横にせり出した形に仕上がっておりました。
口金は今回のイベントに使用する実寸17.5センチです。↓大きさ比較
  

失敗理由・・その2、【口金よりボディーが大きい】
おかしいな~。ちゃんと出来るはずだったんだけどな~
マチのところでしくじったのかも。
だけど、私はさりげなくしわを寄せて嵌め込んじゃいました。
 

このギャザーが余った部分。やはり【許せない】、型紙はやり直しじゃ。
リベット部分をきっちりしたい人は、このように満遍なくギャザーを入れて
【はじめからこういうデザイン】だと思い込むのも一つの解決策。(かなり乱暴)
でも、どうしても許せない人は【最初から作り直し】しましょうね。
【失敗は無駄じゃない】そう、心に語りかけながら・・・。
  

本日は、仕入れに行ってまいります。