失敗作1号

ちょっと大き目のぷっくりタイプを作ろうと思い立って、チラシで型紙を作り
1つ作ってみました。

失敗・・・・です。
元々使った口金が横に長いので、いつものイメージで作ると駄目だろうなと
思ったんですが、やはり補正を加えたつもりでもなんか違ってました。
横に突っ張っちゃって、不恰好・・
(写真だと分かりづらいけど、引きつってます)
まだ、カシメていないので、口金から引き剥がして仕切りなおしです。

また、気が向いたら作ってみます。
失敗するとやっぱり凹みますねーー;
残ったボディももったいないので、バイアスで口を縁取って入れ物に作り変えて
小物入れにしようかな・・・と思います。

口金付けで失敗しても、ペンチしよう前なら引き抜けば外れますから
何回でも納得いくまでやり直してみてくださいね。
沢山作れば上達しますよ~♪

 

 
この辺が突っ張ってますー^^;            で、はずしてみました。