限定品の訳

師走だからなのかな?
今日の問屋街はちょっと人が多いような気がしました。

さて、私が店に入ってまずチェックするものは【限定品】です。
いつもよりもお買い得なものがあるので・・・・
(またまた、買っちゃ駄目じゃないの~と思いつつ、引き寄せられる)
本日は・・・ちょっと可愛い変り種のプチがま口が作れそうな口金。
しかも、お色が高価かつ人気のAGで、上部片側にカンが付いていました^^♪
かわい~。ゲットー!!!
でもね、10数個しかなかったんです。残念です。
自分用か、はたまた限定キットにするくらいしか数が確保できませんでした。

この【限定品】って、一体なんですか?【デッドストック品?】なのかな?
疑問は聞くべし。

・・・で、限定品のその理由は、純粋に定番から外れる【デッドストック品】も
あるのですが、特注口金の【サンプル製作分】とかだったりするそうです。
だから、チョコッとお客さんの【こだわりが見え隠れする口金】もあるわけです。
今回の分で言うと、丸い部分が普通のものよりも若干大きめだそうです。
ちょっと大きくするだけで【可愛い】です^^ね。
不思議の国のアリスのうさぎが持っている懐中時計のような、まあるい形で
首から提げるがま口・・・を作ったら可愛いかも。
そんなアップリケレース・・・・うーん、どこかに無いものだろうか~?
(うさぎとか、アリスとか、時計モチーフとか?)
私の場合はお値段もリーズナブルでないとNGなので、ちょっと探すのが
大変そうです。

 
あれれ? よく見ると上部カン口金とサイドカン口金が混ざっていたよ!
いかにもサンプル品って感じですね^^;

まついのてしごとさんよりお正月風がま口と、ガーリーテイストでおなじみの
リボンさんから新作がま口のお写真が届いています!
【みんなの作品掲示板】ではあなたの素敵ながま口作品をお待ちしています!

 
まついのてしごとさんの作品           りぼんさんの作品