がま口

SOLDOUTしたがま口のオーダーが入っても、いつも忙しくてお断りをしていました。
発送が精一杯で、どうしようもなく無理そうだったんで・・・【ごめんなさい】
丁度、何とかなりそうな時にオーダーしたいただいたので、久しぶりに作りました。
通帳ケースです。
このトリコロールは中々の人気で、今までに実は3個ほど同じものを売っています^^;
今回、同じものを2個同時に作りましたので、1つはショップに置こうと思います。
よくみれば・・・ショップに完成品が殆ど無い状態が長く続いていますね。

年末にはショップをクローズしますので、少しリニューアルも兼ねて
完成品コーナーも入れ替えようかと思います。
あと、春のデザインフェスタでリバティのストラップを作った残りを使って、
部分使いのリバティがま口も作りました。
これはメガネケースにはちょっと大きめなのですが、内側をキルティングで
作りましたので、眼鏡を入れてもOKです。
でも、私は普段【工具】を入れています。
口金入れと、ペンチ2本、目打ち1本が丁度良く収まります。
ペンケースにしてもいい感じの大きさです。
16.5センチ口金って、元々ペンケース用に作られたみたいですから~
ペンケースの時は、内側にビニールコーティング生地を使うと汚れなくていいかな。
ビニコは実習で1回だけしか使ったことが無いので、よく分からないけど。。。

シリコンスプレーを使えば普通に縫えたような記憶があります。
スプレー買って来ようかな。。