ひと段落

やっと、事務処理が落ちついてきました。

キットもSOLDOUT連発でしたので、すこし足しましたが
まだSOLDOUT状態のものもあります。
これが結構時間のかかる作業なんです^^;
自分で作る時は【かなり適当】な裁断をしますが、キットはそうもいきません。
やはり、接着芯を切って表生地に貼って裁断をするという作業が
とても時間がかかります。
ですので、あまり沢山作れなくて店頭に並ばないんですよねーー;

以前、必要な生地だけ入れた【普通のキット】をオークションで出品
していた時期があるのですが、全然人気がないのでやめました~。
やはり、【すぐ縫える】が【ウリ】です。

このショップをご利用の方は凄く幅が広くて、【がま口初めて作ります】という
初心者の方から、【自分でオリジナルがま口作って売ってます】という、
上級ハンドメイド作家様までいらっしゃいます。
最近は、初めての方が多いような気がしますのでなるべく【作りやすく】かつ
【安価】なものをご提供できるように心がけておりますが・・・
来年は、もう少しお値段が上がっても【別の何か】を求めるニーズにも
お答えしていきたいなあ・・・と考えています。
でも、値段が上がると大体コケますね。親子がま口がいい例ですけど・・・
アンティークGの口金は高いのでなるべく控えてきましたが、需要がありそうな
8・5センチを取り扱おうか検討中です。仕入れ単価が高いので売価@300円
ですが・・・・。あとは銀ですが12センチなんて使いやすいかなあ?
逆に需要の少ない10センチくし型の【黒と金】は廃盤にしました。
ごめんなさい^^;