振り替え休日

学芸会の振り替え休日で、一日中子供がまとわり付くので
もうやってられん!と午後から家をでてバスで総合レクリエーション公園に
行きました。
いつもは、マンションから車ですぐにいける公園ですが、
平日にとなると徒歩とバスを使って行かねばならず、車って便利だな~と
しみじみ実感することになります。
とはいえ、隣の一之江駅からシャトルバスが出ているので大人200~250円で
レクリエーション公園、葛西臨海公園、その先の東京ディズニーランド、
ディズニーシーまで行けてしまうという・・・結構、このシャトルは便利♪
停車するバス停も少なくてGOOD!

で、凄く暖かかったので、散歩がてら隣駅まで徒歩で行き、バスで公園に
行ったのであった。
正直、子供同士で約束して近所の公園で勝手に遊んで夕方帰ってきてくれないかな、
と思っているのです。
でも、放っておくと1日中でも家の中でビデオやゲームをして過ごしてしますので
それが嫌で一緒に外に出ています。
好きなことを好きなようにやらせていれば家でゲーム・・・楽だけど見ているのが嫌だ。
外に出れば出たなりに楽しんでくれるんですけどね。
午前中に出来るところまで発送しましたが、まだちょっと混雑していてつまり気味です。
1~2日、いつもよりも発送が遅れているかも。
頑張っていますので、ちょっとお待ちくださいね。