四角いぷっくりがま口

サンプルがま口が完成しましたよ^^
昨日は、子供がお友達の家でクレープパーティだったので
結構、ちくちく出来ました。

生地自体が少し厚みがあるので、前回作ったものよりもモコッとして
可愛い感じに仕上がりました。今回は、フロントに編みモチーフなども
縫い付けてみたりして^^・・・・あ、でもこのモチーフは既製品。
編み物が得意な人なら、このあたりも全部オリジナルなんでようけど。
デザインフェスタの時に、りかさんが隣で自作のモチーフをちくちくして
いたのを思い出し、同じようにビーズで花芯を作ってみました。
3つ重ねて完成!、とっても可愛く仕上がったと自己満足の一品です。
せっかくここまできたら、チャームもつけよう!
チャームは、100円ショップで買ったパールビーズとシェルパーツです。
結構、100円ショップもいい素材を入れるようになりました。

毎回、質問の多い脇のリベット付近ですが、今回は少し余裕があります。
でも、ほんの少しなので作り上げると殆ど隙間は無いと思います。
隙間がどうしても気になる!という人は、型紙のマチのブイ字のところを
少し浅めに切って使ってみてください。

とっても可愛い四角のがま口・・・口金5個と型紙をお付けして、
1セット@1000円、12個限定販売はいよいよ明日の午後10時です。
素敵なクリスマスプレゼントを作ってみてくださいね。

 
 
編み物が出来なくても、出来ました。なんちゃってニットがま口ですよ^^;