パン教室

家の近所に本格パン教室があります。
大人だけだと思っていたら、子供のためのスポットレッスンもしていたので
早速、お友達も一緒に体験レッスンしてきました。

本日はスティックパン。
生地はあらかじめ先生が作ってくれたものを成形して焼くというものですが、
それでも本物のパンを手でこねて焼くというのは、とても楽しく新鮮だったみたい。
約1時間のレッスンですっかりはまっちゃったようなので、12月分も申し込みを
してしまいました。12月はクリスマスケーキワンホール。
これもスポンジは出来ていて、自由にデコレーションを体験するらしいです。
どんな作品が出来上がるか、今から楽しみです^^
レッスンは毎回、材料込みの2000円。←リーズナブル!
その場で焼きたても食べられて、お持ち帰り分も結構あります。
お近くの方には、お勧めですよ。

今日のレッスンでは殆ど幼稚園くらいのお子さんが多くて、我が家が最年長でした。
もちろん大人のコースは、簡単なものから本格先生養成コースまで色々あるので、
興味のある方は行ってみてくださいね。
新宿線瑞江の駅から徒歩5分くらいです。

横田ホームベーキング


  
ジャーん。出来たてスティックパン!      パン教室の前で記念撮影