色々な問題

昨日のことですが、長女が帰るなり私に【ねえ、酷いんだよ!】と
学校でのことを話し出しました。
どうも、一緒に帰ろうと思って隣のクラスの女の子を訪ねたら、
その子が3人の女の子に因縁つけられて蹴られているというのです。
【ねえ、○○チャンが可愛そうだから助けてよ】って言われても・・?
果たして、何処まで話はあっているのだろうか?
昨日、自分の娘の担任に長女の事で照会したときも、長女の話の全てが
正しくは無かった。子供は自分に都合の悪いことは隠していたりします。
でも・・・いくらなんでも3対1で【蹴り】はまずいだろ。(←事実ならですが・・・)
しかし、全く第三者の私がどうこうするのも可笑しな話で、ここはひとまず、
この話を当の子供がどう解釈しているのか、お母さんから確かめてもらおうかと
すぐに携帯でやられていた方のお母さんにお電話をしてみました。
【子供の話だから、何処まで本当か分からないけど、○○ちゃんは学校で
あった事をお母さんに話してる?】と・・・
実は、当事者の子供と親、全部知り合いでみんな子供も親も【いい人】なんです。

結局、その日のうちに○○ちゃんのお母さんは、子供と親全部に話をいれて
【しばらく、子供の様子を見守ろう】という事になったからと報告の電話をくれました。
とても行動力のあるお母さんなので、とても早く行動したみたいですね・・・
しかし、そんなお母さんも全く学校でのことを子供が話さないので、
【こんなことになっているなんて、気が付かなかった。配慮が足りなかった】
と言っていました。。案外、子供って話さないんですね。(びっくり)
余計なことかと思って躊躇したけど、娘の頼みでもあったのでとりあえず解決?
したようで安心しました。
でも、長女の方も問題があるんですけどね・・・・まだ人の心配を出来る余裕がある
みたいだから親が考えるほど事態は深刻ではないのかもしれない。


 
ストレス解消に【ハンドメイド】・頭を使わない作り慣れた物を黙々と作るのがグッド。