衣装

昔・・・聞いたおとぎ話で、タイトルは忘れてしまいましたが、
意地悪なお姉さんに【今の季節にはない果物を森に獲りに行くように言われた
妹が、12ヶ月の精霊に助けてもらって必要なものを家に持って帰る】様な・・・
そんな話があったっけな~。

今月は小学校の学芸会があります。衣装は作らなくていいのですが、
代わりに【●●色の○○を用意してください】みたいな指令がきます。
そして、簡単なものならいいのですが季節がずれてると、とっても大変~@@

上の子供の場合、【公園戦争】というタイトルで、白軍団と、黒軍団で公園を
取り合う話だそうで、子供が【白組】を希望したために白いボトムを探しています。
ベージュまでは可のようなので、オークションで何とか見つけましたが、
冬に子供用の白ボトムって季節はずれのイチゴみたいです。
夏なら、沢山あるのにね~。
【何で、黒組みにしなかったのよ!大変じゃないの!】
【だって、そんなの知らなかったもん!!!】なんて、話になります。

そして現在もお探し中のものが【赤のソックス】です。ネットでも見つかりません。
【火】の役だそうですが、もうオレンジでもピンクでもいいーと思っているのに
中々ないです。
今日、【Trip】の店長さんにあったら仕入れてください、とお願いしてきました。
同じように衣装小物を探して彷徨っているお母さんは少なくないらしく
【明日、探し物をしに問屋に行ってきますから見てきますね】と言ってくれました。
さて、赤いソックス・・・見つかるでしょうか?


 ←ぱろぱふ 改め まついの手しごとさんの作品
とっても素敵な手編みのがま口ポシェットです♪