楽天

楽天市場の説明書を取り寄せていたのが、昨日届いた。
楽天さんは、ちゃんと請求した人に付き1人づつ担当を配置して
何回もフォローの電話が来ます。
凄く徹底しています。
別にすぐ考えているわけじゃなくて、先日参加したセミナーで
【東京アンティーク】の社長さんに、ヤフオクで月100万稼げたら、
楽天に出店しなさいと説明を受けて【100?10じゃなくて100?なの?】、
口頭の説明でよく分からなくなったので、そりゃ大元の説明を読めば
分かるかな~と、無料の出店ガイドを請求していたのです。

正解は、100万でしたね、やっぱり。(←うまみが出るのがこの辺から)
もちろん、売り上げ月額0円でも、1円でも出店できますがコストがありますので
当然、赤字を覚悟しないといけません。(絶対イヤー><)
ま~、そこまでしなくても【おちゃのこネット】で充分じゃないの?というのが、
現在の【手作り屋・万莉】さんの実力です。(100目標なんて遠すぎて見えん!)

色々と頭の中に情報の引き出しを作っていると、いつか役に立つと思うので、
とりあえず、一通り話は聞いておこうと思う。営業のお姉さんには悪いけど。

で、今日は両国国技館で某銀行主催の【中小企業産業フェア】というのが
あるらしいので、行ってこようと思います。
ビックサイトの【東京ギフトショー】も行ったけど、規模が大きすぎて身の丈に合わない。
今回は、地場の中小企業メインなので面白いものがあれば良いな~と期待してます。