問屋街で

角型の10センチは5個以上になると@260だからなのか、
とっても人気商品です。(結構、今となってはキツイお値段^^:)
ですが、この単価を維持するためには発注のロットを1回300個以上に
しないといけないのです。
ですが・・・・300個を発注すると、店頭のものとは別注になってしまい
納期に2週間かかってしまうという、裏事情があります。(何故だろう)
なるべくタイミングよく発注していたつもりですが、ココのところいっぱい
売れてしまって、既に発注しているのにもかかわらず届く前にSOLDOUT。
仕方が無いので、店頭に仕入れに行ってきました。
同じものなのに・・・値段高い・・・しくしく。

問屋街はもうすっかりクリスマスです。
必要なものを買って、いつもは通りすぎるだけのお店にたまたま入ってみた。
結構、欲しいものが安い・・・・でも、でも、1個でも売ってくれるのかなあ?
【すみませーん、私カバン屋じゃ無いんですけど、小ロットで売ってもらえますか?】
って、聞いてみたら全然平気だった。
洋服の卸やさんは敷居が高くて【素人さんお断り】の張り紙がキッチリ私を拒んでる。
でも、昔ながらのおばあちゃんは優しかった^^
大きなトートバックやエコバックを1個ずつ6個買ってしまいました。
クリスマスのプレゼントに丁度いい感じです^^;
あっという間に、そういうシーズンですね。
クリスマスプレゼントを手作りしたい方のためのイベントをやりますよ~。
バックは無理なので、四角い小さな小銭入れを予定してます。
お楽しみに♪(型紙つきの口金セットだよ!)