試行錯誤

また・・・試作品を作りました。
同じ型紙を使って作りましたが、底の部分が硬いと脇が縫いずらかったので
何もいれずにキルティングでやってみました。
縫いやすかったですが、形は前の方が良かったです。
底の部分を2重にして袋状にしておいて、脇を縫った後から【厚紙】を挿入
するという方法はどうだろうか・・・?
次回は、それで試してみます。
型紙自体に修正はしないで良さそうなところまできましたが、
レシピ・・・の手順をどうするか??  試行錯誤中です。

試行錯誤といえば、先日の授業で思いついた。
黒板で【絵】を使って説明をしているけど、分からなくなっちゃうのを解消するために
実物模型を作ったらどうでしょうか~?
・・・と思って、急遽2枚組の【説明つき実物模型】を作ってみました。
字が下手なので、小学校の先生に見せるのは恥ずかしいのだが・・・
でも、クラスの何人かでも【模型を見て理解する】ことが出来れば、先生に聞かずに済む
・・・・はず・・・・。だと思う。
絵で説明・・・模型で理解。それでも駄目なら聞いてくれ!・・ってか~?
明日、持って行ってみます。(別件で学校に行くので)
ワークショップを将来する時(するのか?)がきたら、この経験は役に立ちそうです^^♪