キッザニア

またまた、家族ネタになりますが・・・・昨日はキッザニアに行きました。
豊洲ららぽーとに8時40分につきました。
普段なら、家でゴロゴロやっている時間です・・・^^;(午前の部初体験)

今回は大人だけ一時退出が出来るのを知って、初めてららぽーと内を
ぶらぶら~~~と見学しました。(いつもは家とキッザニアの往復のみでした)
通路も広く、天井も高く開放感があります。
・・・・が、何故にこんなに人がいないの~???
昼頃になっても人がまばら・・・キッザニア内はあんなに混んでいるのに、
ららぽーと豊洲には人がいない!!
同じ時間でも、イクスピアリには先週人が大勢いたし、駐車場もいっぱいだった。
うーん、コンセプトがちがうのか?夜に混むのか???
思うにこの2つの施設の違いは【イベント】にアリとみた!
イクスピアリは子供企画で【ハロウィーン】をやっていたり、広場でイベントを
しているんですけど、ららぽーとは何もしていないね~。
装飾も少なくてシンプルだ。とても美しいが・・・人が来ないのはショッピングモール
としては・・・どうよ??って気もします。
同じ施設内でも【キッザニア】がアレだけ集客できるんだから、【子供企画】は
親を巻き込んで集客できるできるはず・・・・(多分・・)
子供仮装パーティーとか【参加型のイベント】で、広い店内を利用してスタンプラリーを
するとか(最後に、【トリックオアトリート!】とか子供に言わせて、キャンディや風船を
配って盛り上がれば、店内も賑やかになると思うけど~~~経費も少なくて良さそう)
なーんて、子持ちの母は考えますが、ここは若者ターゲット施設のデートスポット
なんでしょうか・・・?最近の若者は、お金もあまり使わないようですから、
バブルを経験した子持ちのアラフォー世代をターゲットにしたほうが。。。。
なんて余計なことを考えてしまうのは、子供が遊んでいる間は何もすることが無く
とっても暇だからです~。お金も子供にかかりすぎで、自分の買い物が出来ません【爆!】
・・・・こういう【おバカな親】をターゲットにして商売をしていのが【キッザニア】です~・泣!
★キッザニア東京公式サイト★


 
お友達と一緒にデザイン画完成!       毎度おなじみ、次女の消防士!