メガネケース?がま

このところご注文を沢山頂いて、とっても忙しかったので、
土日はキッチリとお休みを頂いております^^;すみません・・・・

さて、このところがま口の話題も写真も少なかったので~
作ってみた【メガネケースガマグチ】のご紹介です。
9月15日にご紹介しました、ぱろぱふさんのがま口【通帳ケースアレンジ】の
【メガネケース】を私も作ってみました。(逆輸入~?)
リベットから下を3cmにしてみましたが、ちょっと大きかったかな~?
表布にバックに使う【超~ハードな接着芯】、内側に【キルティング】を
使って表が硬くて中がふっくら・・を実現しましたが凄く大変でした。
口金に入れるのが難しくて、工具を使ってやっとこさ・・・
こういう難儀な場面では、工具の威力が発揮されます。
ちょっと、目打ちでは難しかった。・・・・・・

14センチのバテンレースを半分に切って飾ってみました。とってもいい感じ。
バテンレースのお安いお店を見つけたので、最近色んなところにつけています。
皆さんにもご紹介しますね。アンティーク調のチャームも豊富ですよ。
なか手仕事店


   
外側は超ハードです。                 メガネを入れてみる。