マイブーム・漢方!

久しぶりに、夕方・・・すこ~し秋の風が吹いたような気がしました。

が、また暑くなるとかならないとか???
漢方薬薬局から届いたはがきを読みながら・・【か、買いたい・・】
衝動にかられています。

今年は漢方薬のお世話になりっぱなしで、万単位で消えたけど、
やはり、効くんです。
この夏、次女に【みずいぼ】が出来たので、皮膚科に行ったら、
ピンセットで、ブチブチちぎるんですね~(これって、治療?)
で、別の皮膚科に行くと【自然に治るものなので、うちでは何もしません】。
うーーん??
インターネットで調べてみると、確かに抗体ができて半年~1年で治るらしい。
・・・が、その前に、爆発的に移って広がるというリスクがあるので、
【ヨクイニン】という漢方を試してみました。
半信半疑・・・で。

あとからうつった長女の方は1個だったので、1週間もたたずに消えました。
次女は、かなり増えてから気がついたのでまだ治っていませんが、
大分、消えています。(薬局では3ヶ月という話)
あんな痛い目にあわせてしまわずに、はじめから漢方薬にすれば良かった。

。。。と、まあ、色々治るのを目にして、【漢方信者】になりつつあります。
夏の疲れが取れる漢方・・・の、飲みたい~~~^^;


本日の午後10時から、イベントしますので皆様よろしくお願いします。
 
型紙2種類&レシピ、10センチ角口金1個のセットです。限定10個@500円♪