バザー用品引渡し

今日、小学校のバザーに出す【防災頭巾カバー】を引き渡しました。
結局、12枚縫いました~^^;我ながら、今年は頑張ったと思います。
例年、5枚ですから・・・・

やっと、少しは空きスペースが出来るかと思いきや、
使った材料と同じ分だけのキルティングと交換しましたので、
結果は何も変わりなし!
ただ、今回もらった生地は寄付の物も含まれているので、
可愛い柄もちょっとあったりして、楽しい。
自分じゃ買わないだろうなーという柄とか。。。

で、驚いたのが、全校生徒500人以上いる小学校ですが、
バザー用の防災頭巾カバーを縫っているのは、私だけらしいです。@@;
去年も、一昨年も気にしていなかったし、毎年祭りの当日ボランティアをしていたので、
バザーコーナーを偵察している暇もなし。
何気なく、他に誰が作ってどんなのが?と思ったんですけど。。
聞いてびっくりですわ~
【毎年、沢山作ってくれる人がいるって聞いていたけど、あなただったのね】って
言われてびっくり、毎年5枚しか縫っていませんって・・・
幼稚園の頃は、【文化部役員】が夏休みに【一人何枚かのノルマ】をこなして
それでも、秋のバザーは【入学グッズ争奪】でした。
学校は【買い替え需要】だろうか?
今年もまた、ボランティアスタッフなのでバザーの偵察には行けません。