未来日記

危険です・・本当・・暑い!
昨日は地下鉄で出かけたのに、途中で【キケン】を感じてドリンクを買った。
それでも、まだキケンな感じで、家に帰ってエアコンをいれて休んだら気分が良くなった。
もしかして、軽い熱中症の症状が???きゃ~@@キケン!!
昨日 仕入れをしたので、ジャッキと口金が増えてますよ。よろしくお願いします♪

次女【小1】の宿題が2学期になって【レベルアップ】しました。
今までは、【計算・ひらがな】でしたが、昨日から【計算・言葉・日記(文章)】です。
どこかに連れて行ってくれないと、日記がかけないから【沖縄へ連れて行って!】←何故?
というので、【馬鹿なことを言ってないで、日記以外の宿題をすませなさい!】と
言ったら、しばらくして【出来たー。全部、終わった~】といってやってきました。
見ると、日記も含めて全て完了していました。
でも・・・よく見ると???

【線香花火をやりました】???

あのさ、うそは書かなくていいから、何も無かったら【何も無い】でもいいんだよ。
と、言うと【今日の夜、線香花火やろう。残っているやつあるし!】だって。
これからすることを日記に書いて、日記の通りに行動するのかーー;
で、結局、マンションの前の【公道】と【敷地】の境目で線香花火です。
マンション敷地で花火をやったら通報されそうだし、公園も花火禁止だし、
公道は大型トラックが通るし、よく考えたら花火をする環境がないです。
昔は、家の前の私道でよく花火をしたものですが。。。。
なんか、窮屈~


 
一応、マンションの敷地外で・・・と。     全く風情のない花火風景・・・とほほ・・