両端だけ縫って、がま口

だいぶ前の型紙を引っ張り出して、【簡単がまぐち】を作りました。

柄に方向性が無ければ、1枚でボディを作って完成させられる簡単ながま口です。
今回は、方向が一方方向なので底の部分も1箇所(直線ですけど)縫っております。

縫う箇所が少なければ少ないほど、ズレるリスクが減りますので、
初心者さん向きになるかと思います。
【簡単な型紙は作れるけど、マチ有りが作れない】という声がよく聞こえてくるので
今まで、マチつきや3~4枚はぎのものをアップしていましたが、
こういう、簡単なものもあったほうがいいかな?と、思って作ってみました。

まだ、口金の入っていないものも含めてご紹介します
口金は、幅10センチの角型です。


 
使い勝手はよさそうな感じ、口も大開です!  ハギレで残っているのを利用しました。