サンシャインで水族館&プラネタリウム

今日は暑かった!!!予報も36度だった!
旦那が明日まで夏休みなので、最終日は残して出かけるとなると今日までですが、
こんな暑い日に野外活動は危険すぎます。
今日は朝からサンシャインに行きました。
なぜ朝からかというと、午後6時から小学校の地域パトロールの担当日になっているから。

夏休みなので、何処も子供向けのイベントやプログラムを組んでおります。
プラネタリウムも【ポケモン】の【ギザミミピチュー】の声でおなじみの声優さん
【しょこたん】こと中川翔子さんの声でナビゲートする、子供向けプログラムになっていました。
話し言葉もアニメ風になっていましたね。【ギザ!】とか、【わ~お】とか・・・
子供には親しみやすいプログラムかも。
個人的には【ヒーリングプログラム】を体験してみたかったですが・・・(アロマを使うらしい)

コニカミノルタ プラネタリウム ”満天”

水族館は通常の展示のほかに、【特別展示】を行っていて、これが中々オススメ。
ドクターフィッシュも触りたい放題、ネコ鮫(の赤ちゃん?)の背中に触ったり、
くらげや電気ナマズにも触れたり出来ます。
結構、【触る】という体験はいいと思います^^♪その他、亀やウサギもいました。

生き物ふれあい!“遊”体験

葛西臨海水族館に比べると、ちょっと割高な入場料ですが展示の仕方が綺麗で
中々、素敵な水族館でした。
こんな日は、ホント・・・涼しい水族館はいいですね~
明日は、ゆっくり家にいたいと思います。


 
ドクターフィッシュは角質を食べてくれます。  水槽内の潜水艦を操縦しています。100円