YUWAのミニバック

国語辞典用の布バックを作りました。

国語辞典だけ入れて、学校の机の横に下げておくバックです。
(使いたいときにすぐ使えるように、だそうです。)
ジャストサイズで作りたいな、と思いつつ忙しいので適当な大きさの
どこかのおまけバックを使っていましたけど、やっと【ハンドメイドバック】に!
案外、子供のものが後回しの私です。
普通は逆ですね・・・・--:

このところスクール用品作りにはまっています。
防災頭巾カバーは7枚完成済みです!
マスクも沢山作りました!
折って縫うだけなのですが、ガーゼなのでたわむし、いかに早く綺麗に
作るかでちょっと試行錯誤してみました。
ほんの少し、ここを長めにしておくといいとか・・・折るときはこう・・とか
レシピには書いていない微妙な感覚を、枚数をこなしながら会得。
同じく、バックの方も裏生地を綺麗につけるコツとか、サイドを合わせるコツを
考えながら作っています。

レッスンバックも量産できそうな気がしてきました。
沢山の布の在庫を一気に製品化する機会かもしれない!!!
気になるがま口の方は・・・?
親子がま口の【説明文】を下書きしました。
ちょっとづつ前進中です。
 
YUWAさんのいちごトリコロール♪       中は水色地の白ドットです。