自由研究!!

夏休みもあと【10日】です!

読書感想文用のプリントも終了し、本日は【自由研究課題】をやっつけに、
アンデルセン公園の【工房】に行ってきましたよ^^;
丁度、【コルク粘土の貯金箱】をやっていたんです。
好きな形で作れるし、なにしろ材料を買いに行ったり、道具を用意したり、片付けたり
余った材料に場所を取られることも無く【必要な、道具や材料】を【その場限り】で
使えるのがワークショップの良いところ♪
しかも、市営だけあって良心的なお値段で本当助かります。。。
めでたく、貯金箱を完成させて安心したところで、ワークショップの【はしご】です。
うちの場合、1つだけじゃ終わらないので・・・・

3つくらいで【もう止めて・・】ととめますけど。
いくらリーズナブルでも回数をこなせば、もう大変なことになっちゃいますからねーー;
今回、初挑戦の【織り工房】は、結構本格的にトントンと機織りをします。
大丈夫かな~?と思って一番小さいものを申し込んだら、もっともっと!と
はまってしまい、途中から【長】に変更してもらいました。
それでも、まだまだ織り足りないらしく、【特大】を要求されましたが、
予約を取らないといけないので、また次回・・・ということで、。
今回、一番面白かったのは、【織り】のようでした。

最後のひとつは【マーブリング】で貝殻ペンダント作り。
一発勝負なので、出来上がりのイメージがちょっと違ったのか、
【紫にすればよかった・・・】とか、ブツブツいう。
・・・けど、偶然が編み出す波模様は結構綺麗だったと思いますけどね!
これから、ラインストーンのトッピングと革紐をつけて出来上がります。

広い公園内で、友達家族に遭遇しました。
やはり自由研究課題を片付けにきたようです。考えることは皆一緒なんですね~^^;
 
貯金箱完成しました!               本格的にトントン・・・が楽しい機織り