プールガーデン

昨日は、江戸川区のプールガーデンに行きました。
ここは、区営なのに流れるプールとか、大きなスライダーがあって
広々しているので、人気があります。
冬場は、テニスコートとして利用しています。

長女の友達のお母さんが、誘ってくれたのでみんなで(パパは仕事)行きました。
ハワイアンズよりも流れるプールは広くて、流れも速いので面白い。
ですが、今日は体が重い・・・ですーー;

お友達と出かけるのは、やはり楽しいらしくて長女の楽しそうな姿が印象的でした。
下の娘は、割と誰とでも楽しめるし、一人遊びも得意なので気にならないのですが、
長女はちょっと引っ込み思案なので、お膳立ては長女中心になっています。
もう4年生になると【おしゃべり】も楽しい遊びのひとつですから、同年代の子と
話で盛り上がったのが良かったようですね~。
内容が【キッザニア】だったので、9月に合同でキッザニアに行こうかと計画中です。

下の娘は、2歳の女の子のお世話をして【大変だ~】とお姉さんぶっていました。
たまには、お母さんやお姉さんの大変さを実感してくださいね。

このところ、昔の型紙を改良してかんたんに作れるがま口を作っています。
大量生産したい人(イベント、バザーに合わせて一気に作りたい人)に、オススメ。
あー、でも親子がまのレシピ作りが先でした!
一応、赤ペンで縫うところに印を入れたので、PCにアップしてもらってから(夫に)、
説明文を入れていこうと思っています。

 
作業途中の写真です。           横から撮ってみる。かえるの口みたい^^