水鉄砲~

おはようございます。
昨日は、小松川親水公園で水鉄砲をして遊んでいました。
水鉄砲で遊ぶなんて、はじめてかも!結構、簡単な遊びの割りに燃えますね。

帰り際に、旦那と下の子を迎えに行ったら、
「あそこにいる男の子、一緒に遊んでいたんだけど転んで怪我しちゃって・・」と夫。
川向こうにいる5~6歳の男の子の膝が赤く血が出ているようでした。
「親御さん、いないの?」
「男の子3人で、お兄ちゃんたちは一緒だけどいないみたい」
お兄ちゃんたちは自分たちの遊びに夢中で、一人膝を気にして座っている子を
残して帰るのもなんなので・・・・持っている絆創膏を貼ってあげようと、
川向こうに歩いていって、声をかけました。
大したことなさそうだけど、1っ箇所だけちょっと深いかな~?と絆創膏を貼ったところで
「あ、いいですから~、ほっておいても平気ですから!すみません!」と
お父さんが出てきました!
なんと、斜め後ろにご両親がそろってベンチに座っていたんですね。
「全く、親だと思わなかった・・・・!全く、無視だったぞ」と驚く夫・・・
「多分、この程度の怪我は日常茶飯事で慣れてるんだろうね、」
男の子を3人も見ていたら、多少の傷なんてイチイチかまってられないでしょ・・・
「泣いてるから平気!」くらいなのかも^^;
うちは、女の子2人なものでかなり安全確保と、怪我にはウルサイですから、
このあたりのギャップは大きいです。