図書館へ

おはようございます。
毎日暑いので、エアコン漬けの日々を送っていますが、
元々、おなかがユルイ方なので、ここに来て冷えから●痢になりトイレを占領。
(汚い話から始まってすみません・・・m(-_-)m ).

さて、昨日は図書館に行ってきました。
あそこもスーパーの負けず劣らず【寒い】空間ですね!
何もあそこまで冷やさなくても・・・っていうくらい寒かったですよ。
別に涼みに行ったわけではなくて、【宿題】です。
昨日、ふっと読書の記録表をチェックしたところ、読書総ページ数が今までで
100ページを突破していないことに、昨日気がついたのです。∑(`□´/)/
子供が本を読んでいる姿と時間に、安心していましたが全然進んでいなかった。
目標ページ数4000ページなので、残りの日数で割ってみろ~!!!
割ったら、1日あたり役200ページです。
これはかなりキツイです。
とりあえず10冊ずつ合計20冊借りてきました。
もう、ノルマ200ページ読むまで【監禁】してやる。(▼皿▼#)怒!

今年はなんだか、学校が読書推進校指定になったとかで宿題も例年より
読書に関してのみハードになっています。(去年までこんなんじゃなかったのに)
でも、【読書監禁】している間はじっくり作業が出来ると思うと、中々いい口実を
手に入れたな^^♪と、ちょっとムフフ・・・(  ̄ー ̄)な母です。