パワーストーン

どうも~
連休中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

実は18日はなんと12回目の結婚記念日でした^^;
あー、もう干支が1週しちゃったんだ・・・結構、早いもんですね。
もう、子供が小さいと2人だけで特別な日~なんてやっていられないので、
4人で出かけて、イクスピアリでランチビュフェをしました。

私は元々、石(宝石と呼ばれるほうの貴石)が好きなのですが、その後
ミネラル(鉱石)の方にも興味が出て、しばらく熱中していた時期があります。
でも、あまり天然石(アクセサリー系・パワーストーン)には興味がなかったのですが、
今日は、なんとなくパワーストーン系のお店に入ってみました。
なぜかというと、先日見たNHKの番組でパワーストーンのアクセサリをハンドメイドで
作っている人を見たからです。
そうしたら、以外にも長女が興味津々で石のそばにある説明書きに見入っているでは
ありませんか・・・!~う~ん・・・
もう、こういうものに興味を抱く年頃になったんだーと、少し成長を感じました。
小さなボトル入りのフローライトが欲しいというので、
【この後のアイスを食べないでいいなら、買ってあげよう】と持ちかけたら
アイスより、石が勝ちました!(おおおお!!@@)
ちなみに次女は、まだ食い気の方が勝ちました^^;

こんな時代でも・・というか、こんな時代だから?・・・いやいや、いつの時代も
【不思議パワー】は人を魅了するのか、お店は賑わっていましたよ。
小瓶に入った、小さな欠片を見て・・・
【レジンに閉じ込めてチャームにしたら可愛いかも・・・?】と思いました。
(↑まだ、使ってないんですーー;)
ちなみにフローライトのパワーは、【集中力を高める】だそうです。
誰が決めたんでしょうね~?・・・なにか根拠があるのか、調べたら面白そう♪

【なんで、「ジュエルペットの石の名前がついてるの!?」】と次女・・・
それって【逆】だよ・・・石の名前をジュエルペットにつけてるんだってば。
レインボーカキ氷を選択した次女が神秘のパワーに魅力を感じるのには
あと3年くらいかかりそうです・・・^^;