手芸クラブ

金曜日の6時間目は、4年生以上の【クラブ活動】の日。
長女は、今年からクラブ活動が始まりました。
所属は【手芸クラブ】です。
まだ、3回目なのですが・・・(いろいろ潰れて、あまり活動していないみたい)
最初の2回はフエルトを使って、縫わないですむ小物【ボンド使用】を作ってきました。
今回は、針と糸を使って【におい袋】をこさえて来ました。
初めて【手芸クラブの作品】ぽい物を持ち帰ったな・・という感じです。
底が【わ】になっているので、縫うところは殆ど無いのですが、
初めて針と糸をまともに使った感動は大きいらしく、
下校するなり、【見てみて~】と差し出しました。←手に持って帰ってきたらしい。
中に【ラベンダー】が入っていて、鼻をくんくんさせながら
【あ~~~癒される~・・・^^】だって。
お母さん的には、そうやってクンクンやっている姿を見るほうが癒されますよ^^。

さて、長女をECCへ見送った後、次女に【ソフト】を買ってとせがまれて
【ソフトクリーム】を一緒に買いに出たのですが、【ソフト違い】でした。
【DSソフト】をなぜ買わないといけないの!【お誕生日でも、クリスマスでもないのに!】
【理由が無いでしょ】~~~【私がコレを買わなきゃいけない理由を言ってみよ!】と
店で遣り合っていたのですが、結局説得されて(長くなるので内容は割愛いたします)
DSソフトを買ってしまいました。。。。。--*  スーパーマリオブラザーズ・・・

それなりに理由を沢山作って、説得しようとしているその姿に【クラリ】と来てしまいました。
【なるほど・・・】そういう理由か。←って説得させられてどうする!・・なんですけど。
ECCから帰ってきた長女に【・・・ママ・・・甘いっ!!!】と【喝】を入れられてしまいました。
【・・・子供レベルなりにがんばっている姿】に弱いんです。私・・・(´_`。)