ポケモン

夏休み恒例の ポケットモンスターの映画が公開になりました。

金曜日に突然の雨に学校まで、かさを届けに行ったら
長女と男の子が【明日行くんだ~】【いいな~】なんて話をしていた。
本当は水曜の【レディースデー】を利用したいけど、そのわずかな日数が待てない。
なんと公開初日の初回に行く羽目になりました。
1時間前に行っても、既に並んでましたよ。すごいわ~(ノ゚ο゚)ノ

子供との移動は常に、緊張~。何せ、いろんなことを言いますからね。
家を出る前にトイレに行ったのに、電車の中で【おしっこ~】(←次女)という。
地下鉄で、2駅先なだけなんですが・・・・ε=( ̄。 ̄;)
映画を見る前にトイレに行ったのに、クライマックスで【おしっこ~】(←次女)という・・
【少しは、膀胱ためておかんか~~~ー(怒)】(〝▼皿▼)=3
じゃ、行こう。と思うのだけど、【最後まで見たい~】(←次女)という。
なんとか話の最後まで、見終わってトイレ・・・と思えば、【歌も最後まで~】。
映画館の最後列に座っていたんですが、座っていられなくて股に手を当てながら
行ったりきたり走りつつも、トイレに行こうとしない娘の姿が滅茶苦茶笑えました。
本人は真剣ですがね・・・・(←次女)
それにしても、映画なので曲が中々終わらないんですよ~(笑)
長い!!ーー終わったかと思うと、またサビが聞こえてくる!!!

映画館でジュースを与えてはいけませんね。反省です。【爆】

翌日、ボランティアフェスでまた映画館の前を通っちゃった・・・写真パチリ。