レジン

最近、気になるもの、それは【レジン】・・・・合成樹脂なのですが、
透明なプラスチックののかにいろんなモチーフが閉じ込められている感じを
ご想像ください。
よく、キーホルダーなんかで見かけるアレです~。
着色も割りと簡単、作成も作るだけなら割と簡単らしいです。
【出来上がりにこだわれば、ソコソコ経験と失敗が必要ですけど】
参考文献を探していて驚きました!!!(; ̄Д ̄)

無いんです。

唯一、見つけた本は絶版していて書店では買えません。
そこで、困ったときの【ヤフオク】頼み!と、検索してみたところ・・・・
なんと、定価860円の本にプレミアが付いて4000~5000円でした。
一応、追っかけてみたけど競り負けて、その本は4700円で落札されていました。
それじゃ~と、【アマゾン】の中古を探しましたら、なんとこちらの方が相場が高い。
中古で、6000円~1万くらいします。ひーー(゚◇゚)~
仕方ないので、ネットショップで【レジン・スターターキット】を購入。
もう、がま口同様、自力で試行錯誤するしかないな~と思いながら、
当座の手仕事が多すぎて、届いたキットは放置しております。(作ってみたい~)
【Amazon 】透明樹脂でつくるアクセサリー&雑貨ー雄鶏社

見られないと思うと、本の中身を見たくなる・・・図書館を探すか???
どうしても無ければ【国会図書館】に行けば絶対あるな。でも、持ち出し不可なので、
必要なところはコピーとらないといけないの。
そんな労力使うなら、ヤフオクで4000円払った方がいいでしょうか~?
なんか、プレミア価格に納得ができず立ちすくんでいる店長でした・・・・(TwT。)