みたま祭り

あっという間に、7月で、ここいらの盆踊りは7月に終わる。
本日は、今春に卒園したばかりの幼稚園の盆踊り【みたま祭り】でした。
夜の部は在園児だけですが、昼の【お楽しみ会】は一般に公開しているので、
ゲームをしたりカキ氷を食べたり、すっかりお祭り気分です。

卒園してからまだ3ヶ月と経っていないのですが、なんだかずっと遠い所に
なってしまった感じです。小学校低学年は竹の子の様にスクスク育つので、
3ヶ月もすると、ある意味【別人】になっていますね^^;
卒園児も沢山来ていますが、すっかり【小学生】です。
そして、月日がたつのも早いもので、結婚退職された先生も
いつのまにか2児の母になって現れたりします。もう、すっかりお母さん顔です。
幼稚園に入る前の、未就学児を育てているときは【なんて長いんだ】と思ったりも
しましたが、幼稚園に入ったとたんあれよあれよと時間が流れていくのです。
不思議だな~~~

さて、感傷にばかりもひたっておれませんー
本日は、作ったがま口にチャームを取り付けました。
あとは、値札をつけて、納品書を書いて、写真も撮っておかないと!
実店舗って、売るまでの作業がとっても多いです。